学校の授業の存在意義

んにちは!

 

英語力をあげたい

その思いから自分独自の

勉強法を持っている方も

多いのではないでしょうか。

 

安心してください

それはとてもいい事です。

 

しかし

そんなあなたが学校の授業

真面目に取り組んでいないなら

要注意です。

f:id:haruswim0924:20190306190008j:image

今回は学校外でのあなたの

頑張りをちゃんと報われる

にする話です。

 

実践しなければ

せっかく頑張っているのに

効果が出ないことに

なってしまうかもしれません。

 

特に文法単語に関しては

とても分かりやすい

参考書がたくさんあります。

 

そのおかげで

自分の力で勉強できるじゃん

 

そう思う人も多いです。

 

しかし学校の授業には

たくさんの良いところ

あるのです。

 

起きている時間のうち

最も長い時間を過ごすのが

学校ではないですか?

f:id:haruswim0924:20190306190107j:image

その時間を有効活用する事が

あなたの成績をあげる事に

なるのです。

 

という訳で今回は

学校の授業のメリットを

ズバリお伝えします。

 

それは

「先生が話している」

 

当たり前の事ですが

これこそが大事なのです。

 

本との違いを3つ挙げましょう。

 

①動きがある

考えていく順序や道筋が

より明確になる

            ➕

情報の吸収スピードがあがる

 

②先生があなたのレベルを知っている

生徒の理解度により

先生はこの言い方じゃ良くない

これなら伝わる

試行錯誤するのです。

 

③話し方に癖があるほど良い

「あ、この 文法/単語 習った時

    先生あの話してたな」

と思うと定着しやすい

 

これは直接覚えなきゃ

いけない事じゃなくても

f:id:haruswim0924:20190306190146p:image

今挙げた3点は

英語に限りません。

 

先生というのが

その道のプロである事を

忘れてはいけません。

 

少し分かりにくくても

わかる部分が10%でも

 

その10%を吸収しようとする事

これができれば

あなたの力はぐんと伸びます。

 

自分の力で勉強する事は

とてもいい事です。

 

だからこそ

その効果を出すには

学校の授業が必要だと

心に刻んでください。

 

頑張っているのに

全く力が付いていかない

そんな思いはしたくないですよね。

f:id:haruswim0924:20190306190711j:image

あなたの頑張りは

学校の授業を基盤として

成り立っているのです。

 

分かりにくいと感じる授業も

めんどくさいと感じる授業も

 

最大限吸収しようとすれば

あなたの頑張りが

結果となって返ってきます。

 

悩んでいることや分からないことは

気軽に相談してください!