英語を勉強するという事

んにちは!

前の記事でもお伝えしたように

僕の願いはあなたに

英語が嫌いであって欲しくない

という事です。

 

英語を勉強する動機

何であっても構いません。

 

それによって起こった

やる気をまた鎮火させるのは

もったないないですよね。

 

今回はあなたが英語を

やろうと言う気になるために

 

やる気になった英語を

やっぱやめようと思わないように

 

英語学習自体について

お話していきます。

 

日本では主に

Reading & Grammar

が重視されています。

 

「話せなきゃ意味ないし

    伝わればいいから今学校で

    習っている事は無駄だなぁ」

 

そう思った事があるかもしれません

f:id:haruswim0924:20190304194209j:image

果たしてそうでしょうか?

 

では例えば

海外の博物館に行った時

   説明プレートに何が

   書いてあるか分かったら…??

 

理系の大学で研究している時

   海外のレポートから自分の

   研究のヒントが見つけられたら…??

 

とはいえ

話せるに越した事はありません。

その時にも

 

英会話スクールに通い始めた時

   習ったフレーズが

   自分の知っている

   文法で納得できたら…??

 

こう考えると

今習っている英語は

無駄な事と言えますか?

 

頑張って覚えて

損する事はないでしょう。

 

そして英文法は

日本人にとっての

漢字のようなものです。

 

ひらがなだらけの手紙を

あなたはどう思うでしょうか?

 

文法ができなくても

通じる事はあります。

 

ただし

その英語を発する度に

相手にとっては受け取りにくい

思いをさせているのです。

f:id:haruswim0924:20190304194409j:image

そんな英語を自分が話している

と思いたくないですよね。

 

だから高校生で習う英語を

ちゃんとマスターしたいのです。

 

このブログを見て

英語の勉強が無駄じゃないな

と思えたなら

これから一緒に頑張りましょう。

 

あなたの英語学習は

1人の力ではありません。

 

ですが

サポートする人間の力だけでは

あなたの英語力を最大限に

引き出す事はできません。

 

あなた自身の力が必要です。

f:id:haruswim0924:20190304194224j:image

あなた自身が

英語ができるようになりたい。

という気持ちを持っていて

くれれば必ず力が付いていきます。

 

出来るようにならず

何をしたらいいかもわからず

 

嘆いていた自分に

さよならを告げませんか。

 

英語学習が無意味だとすると

やはりやる気は出しにくいです。

 

でも今回

英語学習にはっきりとした

意味がある事をご紹介しました。

 

次回から

具体的な英語力upの方法

お伝えしていきます。

 

悩んでいることや分からないことは

気軽に相談してください!