正しいレール

んにちは!

 

これまでにも

 

どれだけ頑張っても

結果がついてこない…

 

と思わないための方法を

紹介してきました。

 

僕自身あなたの努力を無駄に

しない事が最も大切だと

考えています。

f:id:haruswim0924:20190314053716j:image

これだけ頑張ったから

点数が伸びた

できることが増えた

 

その喜びを味わって欲しいです。

 

そのために必要なのが

「正しい頑張り方」

です。

 

自分の中の''これをやれば''

本当に結果に結びつくかを

見つめ直してみましょう。

 

これまでの記事で

「先生」とは何だと

お伝えしたでしょうか?

f:id:haruswim0924:20190314053809j:image

そう、先生は勉強のプロです

先生の助けを借りましょう。

 

この時先程述べた

''これをやれば''

持っている事が

非常に大切です。

 

①「これやろうと思うんですけど

        いいと思いますか?」

 

流石のプロでも

「どうやって勉強したらいい?」

と聞かれると答えにくいのです

 

いくつも良い方法を知っていて

今パッと頭に浮かぶものが

最適なものか分からないからです。

f:id:haruswim0924:20190314053858j:image

自分の中で''これをやれば''

を持っていると

 

先生から見て

だいたいの目的や

あなたが伸ばしたい力

知ることができます。

 

より的確なアドバイス

代替案をくれるのです。

 

②「これやってみるといいよ」

 

授業中に1度は聞いた事が

あるはずです。

f:id:haruswim0924:20190314053940j:image

何をやったらいいか

途方に暮れるあなたは

 

まずこれから

始めてみるのです。

 

面倒くさく聞こえるものも

多いでしょう。

 

無意味と思っても

やってみるのです。

 

意味が見い出せるのは

やり始めてからかもしれません。

f:id:haruswim0924:20190314054010j:image

どれだけ頑張っても

テストの点が伸びない

 

親から、或いは先生から

頑張りが足りないんじゃない。

 

と言われたり

何より

 

なんで自分ってこんなに…

 

と自分に対して悲観的に

なったりしてしまいませんか。

 

これを解決するには

正しいレールに乗って

頑張っていくのです。

 

頑張りを認めてくれない人を

見返してやりたくないですか?

 

頑張りをテストの点に

結びつけたくないですか?

 

もしそう思うなら

 

毎日顔を合わせる

勉強のプロ

 

助けを求めてみてください。

 

悩んでいることや分からないことは

気軽に相談してください!